少しヌルメガ

アクセスカウンタ

zoom RSS HGUCヤクトドーガ、とりあえずクェス機のみGET! ブルー3機もようやく作った

<<   作成日時 : 2007/10/25 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ガンプラ期待の逆襲のシャアHGUCシリーズ、早くも第一弾のヤクトドーガ2種、ギュネイ機&クェス機が発売!大型系のMSなんでちょっと高目だったから、とりあえず試しにビームガトリングガンのクェス機のみ買った。個性的なデザインだから構成も良く練られてますね〜 腕の露出部分と取り付けカバーは絶妙で、邪魔な動力パイプがあっても可動には影響ない様に旧キットの反省を活かしてたのが嬉しい。概ね満足な中で少し残念だったのは武器の小ささ… これは旧キットの方がでかくていいかもしれない。ガンダムmk2のバズーカとかたまに小さくなってしまうのはHGUCの悪い癖だ。
画像

他に気になったのは説明書にキャンペーンマークがあった事。逆襲のシャアシリーズキット購入キャンペーンでもやるのかな? なら全部買わないとね。後ビームサーベルのクリアーパーツが長いのと少し短いの2本の新規だった。ヤクトのサーベルは一種のみで変に思ったけどνガンダムでピンクにして使うつもりなのか? だとしたら最初っから計算高い。ランナーの頭のアルファベットがいつの間にか貫き文字になって目立つ様になってた。
画像

ヤクトの後にちょっと模型熱が持続して溜まってたブルーディスティニーも続けて作って3機揃った。似た色と思ってたけどそれぞれ全然違ってたね(w 特に2号機の配色はかな〜り独特でおもしろかった。盾も全部違って良くもまあ上手く色分けしたもんだ。次は結構売れてたから後回しにしてた陸戦ガンダムをギュネイヤクトと一緒に欲しいですね〜 模型誌の情報はプラモショーで発表があったから新しいのは無かったけど、11月に幕張メッセでやる電撃15年祭でAOZの付録FGのフルドドとプリムローズの2つとヘイズル1機がセットになった限定品を出すって話が気になった。今回はティターンズの紺に変わって2200円! 左右対称パーツで2機揃えてからがおもしろいので2セット買うのをお勧め。自分も買いに行く予定〜! 充分買える数を揃えておいて欲しいですね〜1/144 HGUC ヤクト・ドーガ (クェス・エア専用機)
HGUC 1/144 MSN-03 クェス・エア専用 ヤクト・ドーガ (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
HIνガンダムにクェス
...続きを見る
ガンダムMAD探しに没頭してます。
2007/11/26 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
HGUCヤクトドーガ、とりあえずクェス機のみGET! ブルー3機もようやく作った 少しヌルメガ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる