アクセスカウンタ

少しヌルメガ

プロフィール

ブログ名
少しヌルメガ
ブログ紹介
ガンダムマニアで程々にオタ趣味。気楽にヨタ話でも書いてみます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
Wii バーチャルコンソールでスプリガンmark2登場! PCエンジンのビジュアルデモ懐かし過ぎる
Wii バーチャルコンソールでスプリガンmark2登場! PCエンジンのビジュアルデモ懐かし過ぎる WiiのバーチャルコンソールでPCエンジンからスプリガンmark2がダウンロード開始されたので早速ダウンロードしてきました! CD-ROMが手軽に丸々ダウンロードできるなんて大したモンですよね〜 ドラキュラXはPSPで出たので見送ってたので初ダウンです。他にはザナドゥ2も近々出るみたいですね。PCエンジンのCD系では他にマクロス系2作と工画堂のルーガとかが欲しい所ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 22:34
荒井チェリー3ヶ月連続単行本発売記念本届きました! 豪華なクロスオーバー
荒井チェリー3ヶ月連続単行本発売記念本届きました! 豪華なクロスオーバー 萌え4コマ作家、荒井チェリーさんが3ヶ月連続単行本を出したのを記念した500名に当る限定本届きました! 思ったより早く届きましたね〜 表紙はゲームネタで表が破壊系爽快恋愛ゲーム(w 裏が格闘ゲーで細かいセリフが楽しいです。一部キャラが複数作品に出てる事もある同一世界の話なので豪華なクロスオーバーネタの描き下ろし漫画がおもしろかったですよ。カラーでいっぱいキャラが並ぶとちょっと区別つかないな〜(w 特に男キャラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 00:40
とらドラスピンオフ2発売! あと文学少女シリーズ読み始めた
とらドラスピンオフ2発売! あと文学少女シリーズ読み始めた 新年明けまして初ラノベが発売されてたのが、アニメも2クール突入したとらドラの外伝スピンオフ2巻 虎、肥ゆる秋。今度はオリキャラじゃなくてみんなレギュラー陣の話。タイトル通り秋太りタイガーの減量騒動とか、3バカの一人の彼女騒動、独身先生の昔苦労した話とそれぞれ楽しく読めた。あと、ちょっと気になってた文学少女シリーズを読み始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 22:09
マリみて新刊発売! 祥子卒業で一区切り 他コードギアス外伝とか
マリみて新刊発売! 祥子卒業で一区切り 他コードギアス外伝とか 新年明けましておめでとうございます。大した情報発信はしてませんがもうちょい続けます。年末に読んだラノベを少々。アニメ4期も間近のマリア様がみてる「ハローグッバイ」はとうとう祥子達の卒業式。祐美達の送辞は昨年とちった祥子さんのお陰で3人組でやる事に、しかしそこにハプニングがあって由乃の絶叫。大成長な祥子さんは騒動の元の蜂を原稿で生け捕って心からの答辞で返し感動でした。みんな見違えましたね〜 送辞は掃除と勘違いしてダジャレネタも続いたな。卒業した元姉の3人、そして由乃の新妹が揃った中でめでたく由... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 19:46
ガンダムA 2月号発売! ユニコーンまさかのドゴス・ギア復活!
ガンダムA 2月号発売! ユニコーンまさかのドゴス・ギア復活! ガンダムA 2月号発売ですね。単行本もレガシー等色々出ました〜 順次揃えていかないと! オリジンはソロモン編スタートで序盤の小競り合い。GM&ボール隊の迎撃がまさかのザクレロ隊(w ボールはコクピット部分の目が小さいようで、人との対比を考えた結果なのかな? もっと色々なサービスメカが出る事を期待! ガンダムユニコーンも宇宙に出て最終章まっしぐらな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 21:47
模型誌早売り情報 MGジムVer2やっと決定! PGではまさかのアストレイ赤
久々に模型誌早売り情報でニュースがありましたね〜 MGガンダムVer2に続いて量産型のMGジムVer2もやっと決定! ガンダム同様のTV版よりの仕上がりで、特徴の腰アーマーは、股間の褌があるMGVer1と同様の物か劇中と同じく褌がアーマーに隠れているパターンのどちらか。でも可動を考えて後者も一枚造形じゃなくて左右2枚分かれてます。値段は3500円とシンプルなのに高目。MSVも出るのは嬉しいけど高いのは微妙。GM2も簡単にできそうだから1年戦争だけに拘らずに2,3も出しちゃって欲しいですね。未キッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/22 23:09
通販限定魂スペック 夜天光&六連 劇ナデから初立体! ガウェインも発売!
通販限定魂スペック 夜天光&六連 劇ナデから初立体! ガウェインも発売! さて通販で限定の魂スペック、劇場版ナデシコの敵メカ、夜天光と六連が届きましたよ! 六連を多数揃えたい人向けに今は六連の単体注文やってますが自分は1体ずつで満足ですね〜 箱が結構軽くて嫌な予感したけど合金は無しですね・・・ 丁度ロボット魂みたいな感じですかね。と言っても他にロボット魂買ったのは今回出たコードギアスのガウェインのみなんで余り参考にはならないか。これには別の新素材も使っているそうなんで。こっちも合金無しだけど質感は感じが出てていい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 22:45
ガンダムフィギュア 脇役ジムのゲーセンプライスが中々良い出来で嬉しい!
ガンダムフィギュア 脇役ジムのゲーセンプライスが中々良い出来で嬉しい! ガンダムのゲーセンフィギュア、最近では武者ガンダムとかも出てZZやνの武者まで決ったりで好調ですが、前からガンダムばかり出ていたスペシャルクリエイティブモデルも独自アレンジ、可動拡大の新シリーズでなんと1stの脇役であるジムまで商品化! ガンプラの1/144サイズなのも嬉しいですね〜 特にGMはカトキアレンジとなると1年戦争には合わないGM改になってしまうので適度なアレンジが新鮮。足首が曲線なのは可動戦士を思い出させますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 23:20
電撃文庫 春香9巻に俺妹2巻発売! リセットワールドは3で完結
電撃文庫 春香9巻に俺妹2巻発売! リセットワールドは3で完結 電撃文庫出ましたね! 今月買ったのはとりあえず3冊、アニメも終った乃木坂春香の秘密9巻に、好評だったオタ妹物、俺の妹がこんなに可愛いはずがない2巻、時空のクロスゲートの続きリセットワールドの最終巻3。春香は伏線の続き、アイドルデビュー騒動とライバルヒロイン椎名と接近しつつ売れっ子歌手とお近づきになるといつものノリです。俺妹2はコミケに行って盛り上がった所をパンピーな親友にばれちゃってひと騒動。前回に続きまたもやらしくない妹庇って暴走する兄に最後の反応は反則級(w 帯の推薦文は1巻の春香に続き... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 20:20
ガンダムA 1月号発売! 復活のレガシーとカイレポ ユニコーンはラストに向け休み
ガンダムA 1月号発売! 復活のレガシーとカイレポ ユニコーンはラストに向け休み ガンダムA 1月号発売、おまけのサンタアッガイはシャアさんのフィギュアよりはましかな(w 増刊がしばらく出てなかったのでアッガイ兄弟も載ってタイムリー! なんとボーリングとは(w オリジンはソロモン編開始でマグネットコーティング担当のリニューアルキャラDrモスク・ハン、ノッポキャラで中々味がありそうです。連邦艦隊にGM部隊も迫力です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 21:09
ガンプラ HGUCギラドーガ出たのでGET! 重厚なプロポーションに満足だけど・・・武器歯抜け
ガンプラ HGUCギラドーガ出たのでGET! 重厚なプロポーションに満足だけど・・・武器歯抜け ガンプラ、最近高いMSV続きで買うのも無かった中で、一番楽しみにしてたHGUC1/144ギラドーガ出たので早速買って来た。人気の新作は結構早く売り切れるから早めに確保しないと再入荷まで待たされるからな〜 MSVのMGといえば、ザクキャノンをZ版の紫で作ってる人はいないのかね? ハイザックから武器流用したりしたら楽しそう。とりあえずギラドーガを細過ぎて評判の悪いザク改と並べたけど太くアレンジされたから全然違いますな。最近のゲームだとFZザクでも試作ビームライフル使えるって話があるらしいですね。もち... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 23:37
荒井チェリー3ヶ月連続刊行3ヶ月目、三者三葉6巻発売! 他ヒロユキドージンワークスラスト
荒井チェリー3ヶ月連続刊行3ヶ月目、三者三葉6巻発売! 他ヒロユキドージンワークスラスト 荒井チェリーさんの3ヶ月連続漫画単行本刊行3ヶ月目、とうとう最後になる三者三葉6巻が発売! これで応募券3枚送ってミニ冊子をもらっちゃいましょう! 裏表紙には気の毒なライバルの西山さんとフォローが酷い近藤さんすっかりレギュラーですね! 今回は葉山メイドイチ押し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:38
ガンダムA12月号発売! ユニコーン地上編ラスト再び宇宙へ ジオンの幻陽コミック発売!
ガンダムA12月号発売! ユニコーン地上編ラスト再び宇宙へ ジオンの幻陽コミック発売! ガンダムA12月号発売されました! オリジンはソロモン編前に休みで安彦さんインタビュー。病気療養でTV版に関われなかった所に当るのでどう料理するか楽しみ。付録ポスターには爆撃機に転生して出番の無いかと思われたザクレロの編隊が! 普通はビグロだろうけどソロモンじゃ早くてザクレロがお似合いかな? シャアゲルにやられてボロボロになったガンダムがマグネットコーティング仕様の新デザインに! 色々な角度のスラスターにマグネっぽい関節とそれっぽくなっとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/27 03:02
アニメ好評のトラどら! ラノベ9巻発売! 他読んだのとか
キャラデザの前評判の悪さから心配されたアニメ版のトラどら! 思ったより悪くなくて好評みたいですね。堀江由衣がED歌うとか。本編のラノベも9巻が早くも発売! スキー旅行でギクシャクしてタイガーがケガした後の微妙な関係。ラブコメ話が進んでくっつくかって所までいきそうな感じだがまたひと波乱が。沈黙してた亜美が結構テンパってて意外でした。しかし大学の授業料を巡って母が無理したり、タイガーの母も離婚でタイガー連れてくとかなってどうなる事やら・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/16 00:52
荒井チェリー3ヶ月連続刊行2ヶ月目、ワンダフルデイズ3巻発売! 他マリみて新刊など
荒井チェリー3ヶ月連続刊行2ヶ月目、ワンダフルデイズ3巻発売! 他マリみて新刊など 萌え4コマ界の期待の作家、荒井チェリーさん、この度3ヶ月連続単行本刊行という事になり2ヶ月目、ワンダフルデイズ3巻が発売! もののけだらけのアパートにやってきたちっちゃくて不幸なOLのヒロインもすっかり馴染んでる中、座敷童子の壱さんが禁酒で若返りを決意。見事力を取り戻したかに思えたが・・・ という内容。霊感バッチリな姪の再訪や新キャラライバルの座敷童子少女も出てきてまたおもしろかったですね〜  他マリア様がみてるも前の男子校番外に続いて新刊が。今回は祥子卒業前夜の話。ハートフルな青春の甘酸っぱ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/02 20:41
コードギアスR2 最終話 25話「RE;」 ゼロレクイエム
コードギアスR2 最終話 25話「RE;」感想。富士の艦隊決戦もシュナイゼルを配下に置いて、ダモクレスのフレイアの鍵を握る妹ナナリーとの直接対面の最終局面。自力で視力を取り戻しルルーシュを絶対悪と思い込んだナナリーにギアスを使うか迷う。外では紅蓮とランスロットの一騎打ち。アーニャは引き続きジェレミア卿と戦闘続行。ランスロットにやられた藤堂さん、なおも満身創痍だが千葉さんの機体で出撃すると無茶するも果たせず気絶… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/29 01:53
ガンダムA11月号発売! ユニコーンMGシナンジュ発売決定! トリントン基地の攻防
ガンダムA11月号発売! ユニコーンMGシナンジュ発売決定! トリントン基地の攻防 ガンダムA11月号発売されました! 模型誌には無かったスクープ情報でガンダムユニコーンのライバルMS、赤い彗星の再来フル・フロンタルの愛機シナンジュがMGで発売決定! てっきり金型流用でユニコーン2号機止まりかな〜と思ってたけどまだまだ強力な存在で嬉しいニュース。シャアの威光健在ですな。オリジンは表紙がようやく内容と一致。シャアとセイラの会話は中々でした。作業用ガンタンクが渋い。次回からソロモン編でオリジンでは中々いい感じのドズルの出番です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 21:52
シューティングヒストリカ2SP発売! 懐かしのスプリガンmk2!
シューティングヒストリカ2SP発売! 懐かしのスプリガンmk2! シューティングゲームの自機コレクションのシューティングヒストリカ2も墨入れバージョン箱売りのSPが発売! 懐かしのスプリガンmk2とうとうゲットだぜ〜! PCエンジンの1番好きなガンダム風ゲームでしたな。「バーソロミューならやられていたな」「おいおい、俺はもう行宙艦1隻沈めてるんだぜ(塩沢兼人)」等と名セリフが浮かびます。戦闘機から変形だけどさすがにその再現は無しでした。 オパオパは羽&足とエンジン飛行の2種。クリアのキャノピー内何も無しでちょっとスカスカだけど16t付き。スターラスターの時機... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 22:32
コードギアスR2 24話「ダモクレス の 空」 シュナイゼルを見事先読み また生きてましたよな方々
コードギアスR2 24話「ダモクレス の 空」感想。世界の覇権を賭けた富士の艦隊決戦、黒の騎士団本隊が敗れ残るダモクレスによるフレイア弾頭の乱射という、ルルーシュに不利な展開。シュナイゼルに騙されて間違った覚悟で涙しながらフレイア発射するナナリー悲しいですね。ジェレミア卿による攻撃も強固なバリアーに阻まれランスロットの攻撃も無力。しかしニーナ達のフレイア弾頭無効化策が完成、希望が一筋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 21:23
コードギアスR2 23話「シュナイゼル の 仮面」 策士対決、富士決戦! 非情のシュナイゼル
コードギアスR2 23話「シュナイゼル の 仮面」感想。ブリタニア本国の首都が消滅したとの報に浮き立つブリタニア兵。改造人間ジェレミア卿が上空のサザーランド・ジークから飛び降りて(w 噂を静止しようとした時、それが事実と言う声が。ナナリー救出に向かい死んだと思われた忍者メイドの咲世子さんでした。ナナリーの生きていたトリックは脱出艇が2隻あったという何でもない話。ナナリーを利用したシュナイゼルの宣戦布告に隙を見せまいと強がり、ナナリーの為ではなく自分の為と手を震わせながらあざ笑う。辛い所ですお兄ち... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/14 23:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

少しヌルメガ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる