アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画」のブログ記事

みんなの「漫画」ブログ

タイトル 日 時
荒井チェリー3ヶ月連続単行本発売記念本届きました! 豪華なクロスオーバー
荒井チェリー3ヶ月連続単行本発売記念本届きました! 豪華なクロスオーバー 萌え4コマ作家、荒井チェリーさんが3ヶ月連続単行本を出したのを記念した500名に当る限定本届きました! 思ったより早く届きましたね〜 表紙はゲームネタで表が破壊系爽快恋愛ゲーム(w 裏が格闘ゲーで細かいセリフが楽しいです。一部キャラが複数作品に出てる事もある同一世界の話なので豪華なクロスオーバーネタの描き下ろし漫画がおもしろかったですよ。カラーでいっぱいキャラが並ぶとちょっと区別つかないな〜(w 特に男キャラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 00:40
とらドラスピンオフ2発売! あと文学少女シリーズ読み始めた
とらドラスピンオフ2発売! あと文学少女シリーズ読み始めた 新年明けまして初ラノベが発売されてたのが、アニメも2クール突入したとらドラの外伝スピンオフ2巻 虎、肥ゆる秋。今度はオリキャラじゃなくてみんなレギュラー陣の話。タイトル通り秋太りタイガーの減量騒動とか、3バカの一人の彼女騒動、独身先生の昔苦労した話とそれぞれ楽しく読めた。あと、ちょっと気になってた文学少女シリーズを読み始めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 22:09
ガンダムA 2月号発売! ユニコーンまさかのドゴス・ギア復活!
ガンダムA 2月号発売! ユニコーンまさかのドゴス・ギア復活! ガンダムA 2月号発売ですね。単行本もレガシー等色々出ました〜 順次揃えていかないと! オリジンはソロモン編スタートで序盤の小競り合い。GM&ボール隊の迎撃がまさかのザクレロ隊(w ボールはコクピット部分の目が小さいようで、人との対比を考えた結果なのかな? もっと色々なサービスメカが出る事を期待! ガンダムユニコーンも宇宙に出て最終章まっしぐらな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 21:47
ガンダムA 1月号発売! 復活のレガシーとカイレポ ユニコーンはラストに向け休み
ガンダムA 1月号発売! 復活のレガシーとカイレポ ユニコーンはラストに向け休み ガンダムA 1月号発売、おまけのサンタアッガイはシャアさんのフィギュアよりはましかな(w 増刊がしばらく出てなかったのでアッガイ兄弟も載ってタイムリー! なんとボーリングとは(w オリジンはソロモン編開始でマグネットコーティング担当のリニューアルキャラDrモスク・ハン、ノッポキャラで中々味がありそうです。連邦艦隊にGM部隊も迫力です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 21:09
荒井チェリー3ヶ月連続刊行3ヶ月目、三者三葉6巻発売! 他ヒロユキドージンワークスラスト
荒井チェリー3ヶ月連続刊行3ヶ月目、三者三葉6巻発売! 他ヒロユキドージンワークスラスト 荒井チェリーさんの3ヶ月連続漫画単行本刊行3ヶ月目、とうとう最後になる三者三葉6巻が発売! これで応募券3枚送ってミニ冊子をもらっちゃいましょう! 裏表紙には気の毒なライバルの西山さんとフォローが酷い近藤さんすっかりレギュラーですね! 今回は葉山メイドイチ押し! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 22:38
ガンダムA12月号発売! ユニコーン地上編ラスト再び宇宙へ ジオンの幻陽コミック発売!
ガンダムA12月号発売! ユニコーン地上編ラスト再び宇宙へ ジオンの幻陽コミック発売! ガンダムA12月号発売されました! オリジンはソロモン編前に休みで安彦さんインタビュー。病気療養でTV版に関われなかった所に当るのでどう料理するか楽しみ。付録ポスターには爆撃機に転生して出番の無いかと思われたザクレロの編隊が! 普通はビグロだろうけどソロモンじゃ早くてザクレロがお似合いかな? シャアゲルにやられてボロボロになったガンダムがマグネットコーティング仕様の新デザインに! 色々な角度のスラスターにマグネっぽい関節とそれっぽくなっとります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/10/27 03:02
アニメ好評のトラどら! ラノベ9巻発売! 他読んだのとか
キャラデザの前評判の悪さから心配されたアニメ版のトラどら! 思ったより悪くなくて好評みたいですね。堀江由衣がED歌うとか。本編のラノベも9巻が早くも発売! スキー旅行でギクシャクしてタイガーがケガした後の微妙な関係。ラブコメ話が進んでくっつくかって所までいきそうな感じだがまたひと波乱が。沈黙してた亜美が結構テンパってて意外でした。しかし大学の授業料を巡って母が無理したり、タイガーの母も離婚でタイガー連れてくとかなってどうなる事やら・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/16 00:52
荒井チェリー3ヶ月連続刊行2ヶ月目、ワンダフルデイズ3巻発売! 他マリみて新刊など
荒井チェリー3ヶ月連続刊行2ヶ月目、ワンダフルデイズ3巻発売! 他マリみて新刊など 萌え4コマ界の期待の作家、荒井チェリーさん、この度3ヶ月連続単行本刊行という事になり2ヶ月目、ワンダフルデイズ3巻が発売! もののけだらけのアパートにやってきたちっちゃくて不幸なOLのヒロインもすっかり馴染んでる中、座敷童子の壱さんが禁酒で若返りを決意。見事力を取り戻したかに思えたが・・・ という内容。霊感バッチリな姪の再訪や新キャラライバルの座敷童子少女も出てきてまたおもしろかったですね〜  他マリア様がみてるも前の男子校番外に続いて新刊が。今回は祥子卒業前夜の話。ハートフルな青春の甘酸っぱ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/02 20:41
ガンダムA11月号発売! ユニコーンMGシナンジュ発売決定! トリントン基地の攻防
ガンダムA11月号発売! ユニコーンMGシナンジュ発売決定! トリントン基地の攻防 ガンダムA11月号発売されました! 模型誌には無かったスクープ情報でガンダムユニコーンのライバルMS、赤い彗星の再来フル・フロンタルの愛機シナンジュがMGで発売決定! てっきり金型流用でユニコーン2号機止まりかな〜と思ってたけどまだまだ強力な存在で嬉しいニュース。シャアの威光健在ですな。オリジンは表紙がようやく内容と一致。シャアとセイラの会話は中々でした。作業用ガンタンクが渋い。次回からソロモン編でオリジンでは中々いい感じのドズルの出番です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 21:52
電撃文庫新刊 狼と香辛料9巻、れでぃ×ばと!7巻発売
電撃文庫新刊 狼と香辛料9巻、れでぃ×ばと!7巻発売 電撃文庫新刊、先月はいっぱい出ましたが今月とりあえず買ったのは2期アニメも噂される狼と香辛料の9巻、相変わらずエロコメできわどいイラストのれでぃ×ばと!の7巻を購入、読了しました〜 狼と香辛料はやっと話が一段落。短編挟んだし長かったよ… れでぃばとは外国のお姫様でオタ系の問題児が同人活動を始める事に。そして先輩だけどちびっ子の天才画家さんも巻き込んでの騒動。他のキャラと絡み少ない人達だったので中々おもしろかった。グループ結成だけで話が終ってしまったので、肝心の同人活動の方も早くやって欲しいですね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/12 20:12
荒井チェリー しばらく振りの新刊ハッピーとれいるず!発売です! 3冊購入キャンペーンも
荒井チェリー しばらく振りの新刊ハッピーとれいるず!発売です! 3冊購入キャンペーンも 萌え4コマ系の人気漫画家の荒井チェリーさん、色々描いてらしたけど単行本出すのはしばらく振りでだいぶ待たされました。新作ハッピーとれいるず!発売です! 続けて来月はワンダフルデイズ3巻、10月に三者三葉6巻と連続して出る事になってて3冊購入キャンペーンもあるので応募しないとね〜 500名はちょっと少ないけど当るといいですな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/01 21:45
ガンダムA10月号 発売! ユニコーン 囚われのバナージ
ガンダムA10月号 発売! ユニコーン 囚われのバナージ ガンダムAも10月号が発売されました! 模型系で目新しい情報といえば、MGでインフィニットジャスティスが出るとか、魂スペックでドラグナーのライバルファルゲンが出るとかですかね。ロボット魂でもユニコーンが出そうな話もあって楽しみですね。ナデシコ敵メカ2種は通販になったんですね〜 オリジンはゲルググ戦終了、表紙のセイラとの再会は次回。最近注目のゼロの旧ザクのゲストは偵察ザク。MSV好きにはたまりませんな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 00:24
水野良新刊 リウイシリーズ 嵐の海の魔法戦士 発売! 今度は海洋冒険
水野良新刊 リウイシリーズ 嵐の海の魔法戦士 発売! 今度は海洋冒険 水野良の新刊、ソードワールドの大作リウイシリーズ 嵐の海の魔法戦士が発売された! 前回は日本をモデルにしたイーストエンドでの邪竜退治で、続きの今度はバイキングをモチーフにしたバイカル国の伝説の財宝を追い求める海洋冒険。リウイとは同じ魔剣探索の任務に就くライバルのオラン騎士シビルが既に信仰になっているヴァルキリーになりきる覚悟で取り入っており、バイカルは戦後の混乱と内部抗争で危険な中起死回生の危険な賭けに出る。伝説の海賊の財宝を手に入れようというのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/21 22:58
ガンダムA9月号 ユニコーンダカール決戦 ほとんど怪獣映画のノリ
いや、今月の模型誌はMGガンダムver2一色で特にこれといった情報ありませんでしたね。せいぜいがMGジョニー・ライデンザクver2で、超合金系でナデシコ劇場版の夜天光が発売決定! ブラックサレナに続き嬉しいですね〜 しかも部下の六連(むづら)もおまけに付くみたいなんで2重の喜びです! さてガンダムA9月号でましたね〜 エコールと北爪さんのハマーン漫画が休みで随分と寂しい中、前回の旧ザク漫画が続けて登場で驚いた。主役はプラモのMGで出たマインレイヤー。敵に空母型コロンブスのアンティータム級(艦載機... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 11:26
乃木坂春香の秘密 8巻発売! アニメも始まりますね〜 他コミック系
乃木坂春香の秘密 8巻発売! アニメも始まりますね〜 他コミック系 アニメ化のラノベ、乃木坂春香の秘密も8巻が発売! 相変わらずの美麗なイラストですがアニメの方も作画良さそうですね! 期待したい所です。今回は春香芸能界デビューを狙った種蒔き編て感じで、初デートや妹の女子中訪問、メイド執事パーティーでメイドさんと仲良くなる話とかです。メイドのアリスや中学の長身の友達なんかが良い感じですね。次は芸能界デビューがどうなるんでしょうか? 他、漫画系では潰れるヤングサンデーから移転するらしい鉄腕バーディーもアニメ化で19巻が出ましたね。アニメはオリジナルでアキバ系アイド... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 19:20
ガンダムA 8月号発売! ガンダムユニコーン ラーカイラム&ブライト登場!
ガンダムA 8月号発売! ガンダムユニコーン ラーカイラム&ブライト登場! ガンダムAの8月号が発売された! 表紙のオリジンは次回のシャアゲルググ。ブラウブロは今月であっさり撃破。NT能力に振り回された悲劇の男でした。分離の詳細は分からなかったがパージした本体はビーム砲4基がそのまま付いてるオリジナル。ドッキング部分が中々グロテスク。ララァの戦闘見学はエレカではなく観測車両。でもララァのみたいのはシャアだったけど(w スレッガー達の前にもザク部隊が出てきて大丈夫かね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/27 22:50
漫画 かんなぎ ナギ様ファンクラブ会員章届いた! 下敷き付録付きのREX7月号もゲト 
漫画 かんなぎ ナギ様ファンクラブ会員章届いた! 下敷き付録付きのREX7月号もゲト  アニメ化も期待の漫画かんなぎ、公式HPで受け付けていたナギ様ファンクラブ会員章届いた! 絵はアニメ版で、前にコミックに付いてきたざんげちゃんの会員章と併せてコレクションしたいね。自分のとこは今行方不明で探し中(泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 00:11
ガンダムA 7月号発売! ガンダムユニコーン地上編開始 初っ端からネオジオン巨大MAが!
ガンダムA 7月号発売! ガンダムユニコーン地上編開始 初っ端からネオジオン巨大MAが! さてガンダムAの7月号が発売発売となりました! 表紙の妙な物体はアレンジ版のブラウブロ。より生物的にアレンジされてイデオンの重機動メカチックになった感じ。ゼビウスのアンドアジェネシスっぽいか? これだと分離するとどうなるのか見てみたいですね。ガンキャノンがTV版より多く蹂躙されてゲルググのシャアはララァならもっと凄いのか?と戦慄する程。アムロとの激戦は次回に続く。1ヶ月休載だったガンダムユニコーンは地上編開始。地球に墜落したガランシェールを連邦、ジオン残党とで捜索する中、海中を探す潜水艦にシーゴ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 22:29
高屋奈月 星は歌う 2巻発売! 不器用な出会いの形 トラウマ男はムズイ
高屋奈月 星は歌う 2巻発売! 不器用な出会いの形 トラウマ男はムズイ フルバの高屋奈月新作、星は歌うも2巻が発売されました〜! 前回謎の少年チヒロから誕生日に服を贈られ色々あって振られたヒロインサクヤ。所がその矢先に自分のクラスに当のチヒロが転入してきたので大変。表向きは猫かぶりで人気者になるチヒロもサクヤにはきつく、振り回されるサクヤが可哀想な位混乱してて楽しいです。それでも部活説明の場でサクヤが心無いヤジにさらされた時チヒロは・・・ 基本的にいい奴なんだけど、傷つく事を恐れて優等生の仮面をかぶってる。しかし過去に傷ついたトラウマから弱い人を他人と思えず庇ってし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 22:15
ラノベ 狼と香辛料8巻発売! 他漫画でドラマCD化のおたくの娘さんとか
ラノベ 狼と香辛料8巻発売! 他漫画でドラマCD化のおたくの娘さんとか 自分は散々なGWでしたがGW終って本も色々でてきましたね〜 電撃文庫でアニメも好調だった狼と香辛料の8巻発売! 実は7巻まだ買ってません(w 続きが気になっててチラ見したら短編ぽかったので保留してたら念願の本編が早くも出てしまった。また町に舞台が戻っての駆け引き。タイトル 対立の町(上)の通りまたいい所で下巻に続くでまたまた次巻が待ち遠しいですよ(w 電撃文庫では妖怪刑事の話ダブルブリッドって未完だったシリーズの最終巻も出たんですよね。電撃大王でもコミカライズされてた話です。主役が妖怪を殺す剣に... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 21:55
ガンダムA6月号発売! けど薄いよ・・・ ユニコーンも休み AOZ最終巻も発売!
ガンダムA6月号発売! けど薄いよ・・・ ユニコーンも休み AOZ最終巻も発売! ガンダムA6月号が発売されましたが、今回は一目見て薄いと感じた。付録はどうでもいいから内容だな〜 表紙は何とメカ無しでシャリアブルのみと珍しい。ギャンのマクベさんがオデッサで討ち死にしてますのでテキサスにNT研究施設があってブラウブロもあるって事に。表紙の塔はブラウブロの格納庫でした。しかしこのシャリアブルがかなり男前! 安彦さんの歴史漫画にそのまま主役になりそうなカッコ良さですがララァと比べられて屈辱に感じアムロに挑む。戦前のオリジンオリジナルストーリーでテキサスにセイラが住んでいたとかガンタ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 22:07
アニメ化のとらドラ7巻と漫画化のれでぃばと6巻読みました〜
アニメ化のとらドラ7巻と漫画化のれでぃばと6巻読みました〜 電撃文庫でアニメ化のとらドラ7巻とこちらは漫画化のれでぃばとの6巻読みました〜 とらドラで連夜のネトゲ疲れもあって失速して何日か掛かって更新遅れてしましましたよ(w とらドラはクリスマスパーティーに向けてみんなが張り切る青春なお話。クリスマスに憧れている大河がいい子モードになって意外な一面を見せ、逆に竜児の好きな実乃梨は落ち込みモード。ラブコメらしくなったというか、実乃梨と竜児をくっつけようとした大河が竜児に対する気持ちに気付く辺りは良い感じでしたね。そのとばっちりのオチはコメディ過ぎて可哀想で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 22:42
マリみて新刊マーガレットにリボン発売! 他買った漫画バスタードや成恵の世界とか
マリみて新刊マーガレットにリボン発売! 他買った漫画バスタードや成恵の世界とか 書店でマリア様がみてるの新刊出てたので買ってきた。この人はペース早い。内容にはだいぶじらされたけど(w 今回は短編集でタイトルはマーガレットにリボン。少女コミック誌みたいだって話はあとがきネタにも有り(w バレンタインにチョコ貰った3人の次期薔薇様3人が集まってお返しのキャンディを入れる袋を作る話を軸に過去、未来と結構なんでもバラバラな話が。全部書き下ろしだそうですが。修学旅行に聖を見かけたネタばらしや、行方不明の傘の放浪話とかマイナーなのまで色々でおもしろく読めたけどすぐ読めちゃって物足りない... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 20:44
ダブルフェイス15巻 主人公の隠された過去とは 他ラストイニングに海の御先
ダブルフェイス15巻 主人公の隠された過去とは 他ラストイニングに海の御先 3月も月末という事でビッグコミック系の漫画を買った。まず細野さんのマジック漫画のダブルフェイス15巻。新キャラのフリーライターの男が中々怪しい人物で主人公を怪しがる。過去の銀行横領事件の死んだ犯人と疑うが危ぶんだ部下による妨害、記憶消去までする羽目に。ただアメリカに送ってしまって却って謎の過去調査に手を貸してしまった事になるのかも。しかし闇の顔の前のまっとうな人生もあったとは思わなかった。子供もいるとは… どうなるんでしょうね〜 後は野球漫画ラストイニングの17巻。大物エースのワンマンチームの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:56
ガンダムA5月号 また増刊号と同時発売! MSV系が熱いですね〜
ガンダムA5月号 また増刊号と同時発売! MSV系が熱いですね〜 ガンダムAの5月号、すっかりおなじみになった増刊号と同時発売されましたね。オリジンはもうコンスコン戦で展開早い。緊迫の戦闘でリックドムの特攻やチベの轟沈が迫力でした! 1部完間近で盛り上がってるガンダムOOの外伝もちゃんとTVの流れ通りでトランザムを託されてます。TVでは死んじゃったドクターも出番ありましたね。1部と2部の間も続くという話ですがいかんせんまり関係が薄いのが残念。2部でTVに出る機会もありえないかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 20:22
最近買った漫画 宙のまにまに4巻、それでも町は4巻他
最近買った漫画 宙のまにまに4巻、それでも町は4巻他 最近買った漫画は、アフタヌーンの天文クラブ漫画、宙のまにまにの4巻。今回はちょっとシリアス気味でぎこちなくなるけど、初めて主役がトラブルメーカーなヒロインに向き合う姿勢になって一歩前進な感じ。相変わらずツンデレ系な生徒会長はお約束のメガネネタが良い(w 天文観測の活動も積極的になり合宿と楽しくも忙しいくていいですね〜 合同合宿の女子高とのギャップとかもおもしろい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 23:40
新作アニメも近々放送の鉄腕バーディー 18巻発売!
新作アニメも近々放送の鉄腕バーディーの18巻が発売された! 雪国の温泉旅館に鬼伝説の取材に来た一行が出会った経営者の双子姉弟。これがバーディーとそっくりで同じ宇宙人の末裔だとかで鬼伝説はその太古のロボット兵器で偶然蘇ると映画チックな話だったのが鎧を着込んだ鬼と第2ラウンド。表紙のスーツでお姉さんと共闘です! 片付いた後がまたややこしくなってきました。取材に来た芸能人が例の宗教団体関係で調査団呼んだり、親戚筋にかつての宇宙人の末裔らしいネットワークまで絡んでどういう事になるのか。内部事情の探り合い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 23:57
ラノベ デビルズ・ダイス 2ヶ月連続で2巻が発売!
ラノベ デビルズ・ダイス 2ヶ月連続で2巻が発売! ラノベで未来を予測するサイコロを巡って起こった争奪戦から大事件になるデビルズ・ダイス、1ヶ月前に1巻が出て2ヶ月連続で2巻も発売! 自分は1巻入手前に2巻買って慌てて1巻探しちゃいました(w すっかりお馴染みなデスノート系ですね。漫画ではサンデーも催眠術ネタでやってますがどこまで本家に迫れるでしょうか? デスノートは外伝もやったけどあれもライトがいないと盛り上がりませんね。デビルズ・ダイスは1巻で入手と使い方編、2巻でサイコロを使いこなした実戦編という感じでステップアップして激しくなってます。1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 23:58
Zガンダム外伝 AOZ、電撃ホビー連載に続いて漫画も完結ですね
Zガンダム外伝 AOZ、電撃ホビー連載に続いて漫画も完結ですね Zガンダム外伝のAOZ、電撃ホビーでの模型、小説連載が長年続いた末に完結したけど、今月の電撃大王で漫画版も完結ですね。同じく電撃系のガオが無くなって電撃大王に合流する漫画もあるとかで丁度良かったかも。既に模型連載の方は6集が出てますね。あの額のフィギュアがちょっとやり過ぎで何じゃコリャ〜って思う人もいるかもしれない(w 後小説もまとめて発売が決ったようですね。漫画の方は模型連載版とはまた少し違う所があるので4巻が出たらまたじっくり読みたいですね。だいぶ白かったから手直ししたのを見たいし(w ジオ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 23:58
漫画 昴新章MOON1巻発売! 他3月のライオン、トライガン完結とか
漫画 昴新章MOON1巻発売! 他3月のライオン、トライガン完結とか 漫画で休載になってたバレエ漫画の昴スバル、新章に当るMOONムーンの1巻が発売された! いや〜カペタも熱いけどやっぱ昴もゾクゾクしておもしろいですね〜 ドイツでマイペースにやって日本での公演を病欠したが無茶して遊び回ってたのでペナルティで主演から下ろされて腐ってた所、リザーブ組に気になる踊りをするニコという青年に出会う。恋人を失い視覚を失ったニコに自分の境遇に近い物を感じ、違う世界を見せてやると一緒に踊りに誘う。何か忘れてたけど無茶苦茶ワガママでしたね。でもダンス狂いでおもしろいです。次も早く出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 23:59
新書 田中芳樹、上遠野浩平新作 聖刻群龍伝最終章スタート
新書 田中芳樹、上遠野浩平新作 聖刻群龍伝最終章スタート 今月は新書でやたら買うのが出てまして大変ですね〜 田中芳樹の薬師寺涼子シリーズ「水妖日にご用心」タイトル通りの水か関係の妖が出て、最初はディズニーランドもどき、後半は警視庁内にて派手な事に。麻生さんが随分コケにされてます(w 今回は外国のVIPが来る話でお偉いさん達もヒヤヒヤもんでしたが敵も美女でライバルみたいな感じでしたな。涼子さんもツンデレ系で可愛い所もあるんだけど朴念仁の部下は恐れるばかりで報われないのがちょっと可哀想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 21:24
ガンダムA ユニコーン始まりの地ラプラスで異変あり
ガンダムA ユニコーン始まりの地ラプラスで異変あり さてガンダムA4月号が発売! パラオ戦を終えプラモ武器付き限定小説が楽しみなユニコーン、ラプラスの座標に調査に向かう。当然ネオジオンの追撃もありアナハイム側の抗争も加わり微妙な状況。ユニコーンの他は大気圏突入オプションのリゼル(まだ絵は未発表)にロトが二機ずつ。袖付きはアナハイムのガエルはアイザックでネェルアーガマと合流するシャトルを狙い、他ギラズール3機にNT-D発動を見越したフルフロンタルも合流予定。マリーダこのままじゃエコールみたいにオーガスタ研のモルモットでユニコーン2号機に乗せられてし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 00:43
今更ながら超合金魂のガイキングを買ってしまった
今更ながら超合金魂のガイキングを買ってしまった 超合金魂は大体気に入ったのは買ってるんだけどガイキングはまだ買う機会を逃してたんだけどちょっとお買い得だったので買ってしまった! トイザラスに新テレビ版の安いのもあってそっちにするか迷ったんだけど元祖の方にしました。新の盾や斧はバトルフィーバーロボっぽくて悪くないんだけど、やっぱ男のロマンらしい、ドリル。それもミラクルなドリルのある元祖じゃないとね〜と思った訳です(w 前回TJヤフー店で逆転王と三冠王を同時購入した時、何と初のポイント20倍セールだったんだけど、詳細の知らせ無くて諦めてた所... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 23:58
とある魔術の禁書目録15とか最近読んだラノベ系
とある魔術の禁書目録15とか最近読んだラノベ系 とある魔術の禁書目録も何だかんだで15まで出ましたね〜 自分は余り熱心に読んでない方なんで14と一緒に買ってまとめ読みしたですね。14は主役の話だったけど15はもう一方のダークヒーロー一方通行(アクセラレータ)がメイン。学園都市内でも最強の部類のレベル5とかが5つの特殊部隊ごとに潰し合う生き残りゲームな話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/07 23:14
高屋奈月 新シリーズ「星は歌う」1巻発売! 他最近買った漫画
高屋奈月 新シリーズ「星は歌う」1巻発売! 他最近買った漫画 大人気で完結したフルーツバスケットの高屋奈月の新シリーズ「星は歌う」1巻がとうとう発売! 新連載始まったのは知ってたけど単行本待ちしてたので結構待たされました! 今回は動物に変身とかファンタジー系な設定は無い普通の恋愛物。もっともノリはフルバそのまんまで、不幸気味ながら健気なヒロイン、腹黒な優等生親友と懐かしい感じ(w 男性陣は保護者のダメ男、同級生のヤンチャ系、そしてネクラな謎キャラとの出会いで物語は始まる。タイトルの星の通り、星を観る同好会に入ってるので星の話が入ったりと良い感じ。いい所で引... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/18 23:57
くじびきアンバランス漫画2巻 またもげんしけん後日談が! アニメも良かったね〜
くじびきアンバランス漫画2巻 またもげんしけん後日談が! アニメも良かったね〜 くじびきアンバランスの漫画2巻が発売! 前巻でもあったおまけ漫画でまたもげんしけん後日談が! 今度は山田コスの大野さんの留年告白から。スーも入ってすっかり荻上のアシ状態。相変わらずオタなセリフ叫ぶけど(w 他に1年も入ったらしい。朽木くんだけ卒業で斑目もまだ通ってるならまだまだネタありそうですな! げんしけんアニメ2部もまだ途中までだったんでアニメ3部や漫画の続きも何かやって欲しいっすね。漫研女子もフォローしてくれたのはさすが。一番良かったのはげんしけん男子の荻上妄想の立ち聞きでしたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/30 18:43
ガンダムA2月号 増刊と一緒に発売 ユニコーン マリーダ涙の過去
ガンダムA2月号 増刊と一緒に発売 ユニコーン マリーダ涙の過去 ガンダムA2月号が増刊と一緒に出てたので買ってきた! オリジンはサイド6でカムランさんとアムロ親父さんのお馴染みのシーンがそのまま展開。ポスターがちょっと前にモデルグラフィックでやった現用戦闘機風ハンブラビとZのMA形態のツーショットと中々マニアック! ま、Z+みたいなやたらとバリエーション乱造するのもどうかとも思うが(w ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/26 22:52
電撃文庫新作ラッシュ とらドラ、春香他4冊連続で読んだ〜
電撃文庫新作ラッシュ とらドラ、春香他4冊連続で読んだ〜 いや、寒くなってパソコンの前にコタツ出したんだけど、いけませんね〜 ブログ更新しようと思ってる間につい寝ちゃって(w そんな訳もあり少し開いたけどその間は電撃文庫の新作を読んでました。やたら出てた中でもとりあえず4冊買って連続読み。とらドラ、春香、れでぃばと、狼と香辛料。うち2作品はアニメ化って事でヒット作が多いっすね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/12/11 23:51
ダブルフェイスにギャラリーフェイクがゲスト出演! 他の漫画も出過ぎ・・・
ダブルフェイスにギャラリーフェイクがゲスト出演! 他の漫画も出過ぎ・・・ ダブルフェイスの最新刊14巻が発売! 前回の保険の話の続きで、絵画絡みの話だったので何とギャラリーフェイクの藤田&サラがゲスト出演! その他も色々あって読み応えがある巻だった。以前出た黒幕政治家も徐々に出て来てその情報が規制されているという機関との関係を匂わせる話も。外国大使の誘拐ミッションでは元格闘家の同輩がその国のヒットマン相手にガチバトルで中々迫力! トリックも大胆で良かったな〜 他の漫画も色々一遍に出過ぎ・・ プルートーや同時発売で雑誌に架け替えカバーの付いたバカボンドとリアルはとりあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/02 21:07
ガンダムA1月号 ユニコーンハイメガ砲でパラオ攻め ZZ外伝は派手にアクシズ決戦
ガンダムAの1月号、オリジン無事復帰して宇宙に。すっかりTV版に近くなったガンキャノンはひも付きで直援部隊だったけど早くもハヤト機被弾して回収。コアブースターがカッコ良いけどガンキャノンが前線出てないので映画版とは少し違った感じ。真打のガンダム登場はそのまんまで映画の興奮が蘇ったけど。ユニコーンは捕われのバナージとユニコーン救出の為、ジオン残党の拠点パラオに対して大胆な作戦を採る。ネェルアーガマのハイメガ砲を活かした一撃離脱戦法。準備の為にタンクのロトが先行して4つの隕石をつなぐパイプを爆破。そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/27 23:57
乃木坂春香の秘密 コミック版発売! 他ゲームネタが気に入ったハミコンとか 
乃木坂春香の秘密 コミック版発売! 他ゲームネタが気に入ったハミコンとか  ラノベで人気の乃木坂春香の秘密がコミックでも発売。完璧な優等生のお嬢様が実はオタ趣味だったってラブコメ。主役のメガネ君はこんなんだったのか。ほとんど印象無かったから(w 絵の方は上手いので知ってるシーンでも新鮮で楽しく読めた。露骨なまでにサービスシーンも多いし(w 内容は小説1巻の途中までとどこまで続くのやら。どっちも続き早く出て欲しいっすね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/19 22:52
ラノベ ラブゆう4巻読了! 今度は童話を操る少女と対決 
ラノベ ラブゆう4巻読了! 今度は童話を操る少女と対決  スーパーダッシュ文庫のラブゆうも早いもので4巻が発売! 結局仲間になっちゃった偽妹なナギサを加えた日常から始まって、ツンデレお嬢と新キャラのそのシスコン姉が暴走なショートストーリーとかの後に前巻ラストに出た物語を実体化させる能力者の少女との対決話に。人魚姫から始まって色々な童話世界で能力を競う事に。今回は新キャラがアレな姉だけだったんで(w 表紙は地味な猫耳先輩。兄もいるって話でそっちもとんでもないキャラかも(wスーパーダッシュでは他にRODが好きだけど、最近読んだのはドラゴンクライシスって話。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 23:59
おたくの娘さん3巻発売! ヘルシングも最新刊9巻が出てた
おたくの娘さん3巻発売! ヘルシングも最新刊9巻が出てた WEB連載からドラゴンエイジ連載になったので有名なおたくの娘さん、早くも3巻が発売された! 前巻で娘が病気の所、夜中にゲームの行列に並ぶという大ポカしちゃった後の話。症状が悪化して病院に運ばれてたのにさすがに反省して極端に転換。娘第一に心を入れ替え。レアフィギュアも血涙で諦める(w 他は妹さん来訪騒動とかあったけど、最後は短編で話的にはそんな進んでない。しかし管理人さんのPIYOエプロンはオタ住人の狙ったプレゼントだったのね(w 今度は犬のソーイチローさんまで増えて完璧めぞん一刻、年は若いん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/10 23:52
最近買った漫画 鉄腕バーディー17巻にラストイニング15巻 どっちも地味だね
最近買った漫画 鉄腕バーディー17巻にラストイニング15巻 どっちも地味だね いや全く寒くなってきましたね〜 本の整理はラノベ以外ひと段落したのでまた漫画を落ち着いて買ってきたり。最近買ったのは再アニメのゆうきまさみの鉄腕バーディー17巻に、地道な野球物のラストイニング15巻。バーディーの推薦帯は何とエヴァの庵野監督っす! ずっと読んでる熱心なファンだそうで。昔はバーディーの続きまだかって言うのが定番だったっけ。確かに最近のバーディーはおもしろいね〜 昔のOVAはさすがに時代を感じるので今度のアニメは楽しみですな。バーディーは温泉編の2巻目、前までは結構血なまぐさい話だっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/07 23:03
ガンダムA12月号 オリジン休みだけどユニコーンで百式の新型! 陸戦百式改も 
ガンダムA12月号 オリジン休みだけどユニコーンで百式の新型! 陸戦百式改も  ガンダムA12月号、オデッサ戦が終って新章と思ったら休載でインタビューのみ。他誌でまた歴史物やってるからかな。ユニコーンのイラストも辞めちゃったし。元から別の人の予定がイメージ確立の為やってもらってたらしいけど、せめて単行本でまた描いて欲しいですな。で、ユニコーン内容の方は、リゼル1機を残して壊滅のMS隊に4機の補充MSが。何とデルタプラスという試作可変機で、百式の元になったデルタガンダムの再設計機。大気圏突入も可能らしい。イラストではフルアーマー百式改のメガバスター持たせてたけど詳細はまだ未定... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/27 21:13
ラノベ 神坂一新作アビスゲートに大勇者新シリーズとか
ラノベ 神坂一新作アビスゲートに大勇者新シリーズとか 富士見ファンタジア文庫の新作でスレイヤーズの神坂一の新シリーズ「アビスゲート」が発売。ファンタジー世界で突然魔の海が地表を侵食する現象に苦しむ世界。主人公は村ごと飲み込まれたトラウマがあって海から出る魚人に恨みをぶつけるちょっと根暗な少年。空気が読めない愉快な所があるのがいつものノリ(w ドアーズよりはこちらの方が正統派でおもしろいかな? スレイヤーズとはまた違った魔法とかの設定だけど地道に話が大きくなってきて今後も楽しみ。敵はクトルゥー系がモチーフとかで結構手強いのが出てきたけど、もっとグロい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 04:25
ブラックラグーン7巻読んだ! 今回はドラマメインで色々おもしろい
ブラックラグーン7巻読んだ! 今回はドラマメインで色々おもしろい さてブラックラグーンの7巻、楽しみにしてたが読みましたよ〜 しかしアニメ効果もあってか300万部は凄いっす! 前回はハンターメイドのロベルタ以外のロリッ娘メイドファビオラが暴れ始めてからの続き。何でロベルタがいなかったかというのが当主を暗殺されてまた狂犬状態になって飛び出したって話。やばげな薬をボリボリしてかなり末期的状態。しかも敵はアメリカの特殊部隊関係って事であちこちきな臭くなってくる。CIAのシスターも内輪に先走られて不満気。さすがにボスには正体明かしてるのね。殺伐とした話続きだったけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 19:35
武者Zガンダムのプライスフィギュア入手! 小さめだけど馬はでかい!
武者Zガンダムのプライスフィギュア入手! 小さめだけど馬はでかい! プライスフィギュアで発売以来人気の武者Zガンダムをやっと入手。通販で間違えてGFFのカトキ武者が届いちゃって困りました(w だって馬とのセットは結構プレミアついちゃてるから今更他で買うのは無理っぽいから。問い合わせたら品切れじゃなくて間違えだったので無事交換できた! 即開封組立てしたけど、実際の大きさはハイコンプロとかMIAとかのサイズかな? 1/200前後? 前のナイトガンダムは結構でかかったんだけどね〜 でも馬は文句無しにでかい! Gガンダムの風雲再起に続く2体目のモビルホース立体化?しかし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 23:51
アニメがお仕事!最終巻7巻発売! 20世紀少年も終ったな
アニメがお仕事!最終巻7巻発売! 20世紀少年も終ったな 石田敦子さんのアニメーター漫画「アニメがお仕事!」もとうとう最終巻の7巻が発売! この人の漫画はドロドロしちゃって途中で出版社が変わって完全版が出たりしてたけど、これは話題にもなったので無事最後まで完結! 表紙はやりとげたって感じでスッキリいい感じですね。新作も既に何作か出ちゃって好調かな。今回は病気で倒れたりで色々考えて自分の目指す所を見つけて一人前になって終り。みんな恋愛より仕事を選んで自立しちゃいましたね。姉弟もどちらも脱落しないで良かった良かった。とても経験からの実感が篭ってたから、ドロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/02 00:50
萌え系4コマ漫画 荒井チェリー 三者三葉の5巻が発売! 至宝だそうです
萌え系4コマ漫画 荒井チェリー 三者三葉の5巻が発売! 至宝だそうです 多い様で中々当りの少ない萌え系4コマ漫画中で、個人的にかなり好きな荒井チェリーさんの新刊、「三者三葉」の5巻が発売されました〜! 帯の謳い文句によると4コマ界の至宝だそうです(w 作風が少し黒くて浮いてるとか気にしてるみたいだけど実際あちこちで描いてる売れっ子さんですよな〜 ゲームアンソロ集も入れれば10冊目位? 新作も早く単行本になってくれませんかな〜 今回は前巻に続き、元お嬢の葉子様パパが登場! しかも一緒に住みだしてほとんどレギュラー化。新キャラで無表情系のちょっと愉快な元メイドさんも出て... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/29 03:19
ガンダムA増刊号と一緒に読んだ ユニコーン休みだけどDVDにデモアニメが!
ガンダムA、今月はまたお笑いの増刊号と一緒に出てたのでまとめて読んだ。今度創刊される児童漫画誌ケロケロエースの雛形みたいな意味もあるんかな? ボンボンの後釜狙い?今回は中々粒揃いで買って損は無かったかな。幅広いチョイスでVのストーカーなウッソのカテジナネタ、F91のセシリーメイドとGのスク水アレンビーの萌えネタ系も中々笑えた。本誌の方は楽しみだったユニコーンが単行本出た後な事もなって休みで残念だけど、付録のDVDにはイベントで公開されたデモアニメが! プラモもMGに決まって凄いっすね〜 オリジン... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/28 22:57
ほのぼの妖怪漫画「もっけ」TVアニメ開始前に7巻発売!
ほのぼのした田舎の日常生活を舞台にした妖怪漫画「もっけ」、やっとTVアニメも始まる所になって7巻も発売された。姉が全寮制の女子高に行っちゃったので前半は姉、後半が妹で別の話が展開。姉の方は同体質の気難しい先輩と何だかんだケンカになるけど、先輩も助言に従ってトラウマ克服したりと前進かな? 妹の方は柔道話はイマイチだったけどお地蔵さんの話は良かったな〜 アニメはキャラ設定がのっぺりしてて多少不安だから実際に観るまでは何とも言えん… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 20:21
Wii バーチャルコンソールの9月予定発表 ネオジオタイトルも初決定!
Wiiの旧ハードソフトのダウンロードサービス、バーチャルコンソールの9月新作予定が発表された。これといったソフトは無いかな〜と思いきや、予定のみで音沙汰の無かったネオジオタイトルも嬉しい事に初登場! まずは『餓狼伝説 〜宿命の闘い〜』 『ワールドヒーローズ』 『マジシャンロード』の3タイトルでそれぞれ900ポイント。100メガショックと銘打ってたからダウンロードはちょいと大変かな? ネオジオお得意の格闘以外の方に期待したいな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 21:57
最近買った漫画 かんなぎ3にペンギン娘2、藍蘭島11とか
最近買った漫画はかんなぎ3巻にペンギン娘2巻、藍蘭島11巻辺りかな。かんなぎとペンギン娘はとらのあなでおまけ付きで買ったっす。かんなぎは前半ドタバタラブ路線だったけど、後半はシリアス気味に純愛路線。一番受けたのは先輩のロリ声カラオケでしょうか(w ドラマCDでもアニメでもいいから再現して欲しいな〜 おまけはミニ漫画ペーパーにざんげちゃんファンクラブ会員証。ナギ様ファンクラブの方が良かったかな(w 樋上いたる氏とのコラボ絵はナギ様別人28号でした(w またREXの付録にかんなぎかけかえカバーが付い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/24 22:32
最近読んだラノベ ソルトレージュにレギオスとか
最近は余り元気の無い印象の富士見ファンタジア系、一応読んでるのもあるけど何かこれってのが余り無い。他もそんなに傑作がある訳じゃないけど。ソノラマは潰れちゃってエリアルとか聖刻の続き読めなくて悲しいのでどっか続けてくれないかね〜 銀色のソルトレージュはこの前3巻が出たけど、最近読み始めた所だったので続けて一気に読んだ。機関車レベルの文明が発達したファンタジー世界の裏で密かに起こる魔法の戦い。昔の物語の真実が時を越えてその真実を現す話。読んでてTYPE-MOON系のFateとかに影響受けてるな〜と感... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/23 22:54
妄想少女オタク系3巻発売! 実写ドラマ化か 狼と香辛料Xも読了
コミックハイ連載の妄想少女オタク系の3巻が発売されてたので買ってきた。相変わらずの腐女子の愉快な恋愛模様で、今回は前にひと騒動あった柔道部の先輩がレギュラーとして再登場して意外にいい味出しとります。表紙の帯取ったらムサい先輩が隠れれて爆笑! 色々あって難儀な感じに好きな事を認めた今後もドタバタしそうで楽しみ。ヤオイ色が強い割りに入浴シーンではやたらサービスしとったな〜 それにしても実写ドラマ化か〜 イタイだけの物になっちゃいそうだけど実写のオタイベント再現とかは見てみたいかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/17 21:34
久しぶりに流れ星が見れて得した気分
夜中に犬の散歩行った所、結構な満天の星空で驚いた。お盆休みで空気が澄んだのかな? 星空見ながら歩いてるとさっと流れる物が見えて流れ星?と思い、ニュースで流星がどうの言ってたのを思い出してもっと注意してみるとやっぱり2,3回流れて、さらに一際大きいのがシュパッと長い軌跡で流れて感動! 望遠鏡が欲しくなりますな〜 星といえばアフタヌーンの天文部漫画「宙のまにまに」3巻出ましたね。久しぶりにシンプルな学園物って感じでおもしろいっす。眼鏡くんな主人公と眼鏡っ娘な生徒会長で文芸部長なフーミンがお気に入り。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/08/14 23:38
ラノベ とらドラ5巻 ハジケまくりの学園祭に大河父が絡んで波乱の展開
電撃文庫のとらドラ!の5巻読み終わった! 学園祭って事でみんなハイテンションで祭りって感じ。三十路でいじけてる担任が憂さ晴らしにプロレスショー何て出し物にしてしまったから色々大変。しかし段々おもしろそうになってきてヒートアップ! 一方手乗りタイガーな大河に別居中の父親が接近、再婚相手と別れて一緒に暮らそうと持ちかける。父親のいない竜児は嫌がるタイガーを説得、本心は寂しいながらも祝福するが、何故か片思い相手の実乃梨は激怒し険悪なまま学園祭本番に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2007/08/09 23:56
シャアの再来のMSシナンジュ正に圧倒的、レウルーラもしぶとく健在!
単行本が1、2巻の同時発売と決まったガンダムユニコーン、何でもプロモーションフィルムも製作するという気合の入れっぷり! 毎月楽しみにしてるだけに嬉しいですね〜 さて、シャアの再来フル・フロンタルがとうとうお目見え。隠れていたネェルアーガマに襲撃をかける。再来だけあって1stのシャア初登場と殆ど同じシチュエーションで燃えましたね〜 やっぱり3倍のスピードだし(w 加速中にデブリを蹴りながらさらに加速って事でした。その赤い搭乗機MSN-06Sシナンジュ、形式番号もモロシャア用(w やっぱりギラズ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 23:17
ハヤテ12巻限定版ゲットだぜ! でも正直値段程の物じゃないかな
さてアニメもEDが変わって順調なハヤテのごとく!、アニメ放送中って事でローテーション早いかな? ちょっと前に読んだばかりの気もしたけど。さて12巻、限定版という事で11巻もファンブックもまだ買ってないのに急いで買っちゃいましたよ〜 名作劇場パロディの広告ポスター漫画をそれっぽい立派な装丁でまとめた物で、ちゃんとカラーでおもしろかったけどページ少ないかな。それだったらおまけじゃない方も巻頭カラーだった所をカラーにしてくれればありがたかったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/07/18 23:40
ガンダムA 8月号 ユニコーンにハサン先生登場! 愚連隊のゾックネタは笑えた
ガンダムAの8月号早速読みましたよ。ユニコーン起動で盛り上がった先月から、今回はネェルアーガマ内での人間模様。戦闘時のGで気を失っていたバナージが目覚めたのは医務室で、そこの軍医だったのが驚いた事にZガンダムで出たハサン先生! 他の面々も初顔合わせだがミネバ様に気があるみたいなパイロットのリディとMSオタのタクヤがおもしろい。リディはバナージの親戚って事もあるんでそちらとの絡みも楽しみ。フル・フロンタルの接近で次回に続く… さて、シャアの再来と言われる者の搭乗機は何でしょう? 赤いギラズールって... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 22:39
おたくの娘さん2巻、乃木坂春香の秘密6巻読んだ オタネタ作品もいい加減多いよね
最近買った本では、漫画ドラゴンエイジのおたくの娘さん2巻、ラノベで電撃文庫の乃木坂春香の秘密6巻を早速読んだ。両方オタクネタ系作品でこのジャンルもげんしけん以降いい加減多いよね。おた娘はオタクに隠し子で娘がいたってネタで熟女な女子高生管理人さんが良いです(w 春香の方は、完璧超人な美少女に隠してるオタ趣味があったというラブコメ。イラストのしゃあさんのサークルに作中で会いに行くとかやってますね。今度はラジオドラマ化でアニメを目指してるとか。メガネな普通の主役がやたらモテまくるお約束な話だけど、今度... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/06/13 22:41
荒井チェリー新刊 ワンダフルデイズ2巻発売
荒井チェリーさんの新刊新刊4コマ漫画、ワンダフルデイズも2巻が発売! 妖怪が集まるアパートでの日常で、大きくなってしまったダメ座敷童子に突っ込む話がメイン。アットホームな人外さん達にも新キャラが。随分斬新な貧乏神さんで中々笑えた。姪御さんの訪問も色々危ぶまれたけど何事も無くて一安心。猫又の人には元飼い主に似た人との出会いでまた違う一面が。雪女さんは余り出番無かったけど、カバー外した所では主役の4コマがあっておもしろかった。萌え系4コマも増えたけどこれといった作品が無い中、荒井さんの作品は何度も読... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/30 23:56
ガンダム漫画 クライマックスUC2巻発売 気になってったゲターは無事修正
ガンダムAでの連載も終り、2巻の発売が待たれていたクライマックスU.C.の漫画版、やっと発売されましたね〜 表紙はティターンズ時代で格好良いです! フォウはエゥーゴとティターンズの違いが制服だけって言ってたけどティターンズの制服はいいんだよね〜 やたらミニスカなエゥーゴの制服も好きな人は多いだろうけど(w 裏表紙はF90の2号機に折り返しの所にはSFC版F91のゲームに出てたワイルド・ガードナー艦長が出てる辺り渋い。本誌連載時に宇宙なのに地上用のベースジャバーを出してしまってた所もしっかりゲター... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 22:15
ガンダムユニコーン起動! ホントにガンダムだったのね
さて注目のガンダムユニコーンも序章クライマックス! ロンドベル隊とクシャトリアの戦闘によって滅茶苦茶になったコロニー内でみんな生き残るのに必死。結果ミネバ様はネェルアーガマへ、バナージは死の間際のカーディアスからユニコーンを託される。クシャトリアも圧倒するパワーに脅威を感じたマリーダは全ファンネルによる文字通りのオールレンジ攻撃でユニコーンを狙う。しかしその死の顎を感じた瞬間ユニコーンが変貌! シャイニングガンダムのスーパーモードの様な装甲スライド変形でユニコーンの角がV字アンテナに、バイザーの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/26 23:58
アニメがお仕事!6巻発売! 他イニD、あずみ他最近読んだ漫画
引越しでの片付けもほぼ完了して主だった本は並べる事ができたのでやっと一息。新作漫画の方も色々と買い始め。GWでも結構出てましたな〜 最近では石田敦子さんのアニメーター漫画「アニメがお仕事!」の6巻を買ったとこ。マイトガイン、レイアースでファンになってエクスチェンジャーとかも好きなんですよね〜 PS版、Win版に小説、フィギュアも買ったり(w 内容は相変わらず仕事に人間関係でドロドロな感じ。他の漫画も何冊か描いてましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/05/07 23:29
げんしけんアニメ2期決定! くじアンコミック1巻発売
くじびきアンバランスのDVDも出た所でげんしけんのアニメ2期シリーズが決定! くじアンのおまけOVAからの続きになるのかな? くじアンのコミック1巻も発売された。原作者としてかなり気合を入れてやってるようでアニメの不満点を自らフォローしてて大したモンですな。勿論作画の方も良いですけど。あとがきページにはげんしけんの後日談があって嬉しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/27 23:52
限定ガンプラ MGZガンダム3号機購入! 今月のガンダムAは
さて、ガンプラでは珍しく限定生産という事で発売前から争奪戦になっていたMGZガンダム3号機が発売された! ネット予約はほとんど全滅しているので探してきた。最初行ったトイザラスで4500円と1割引程度で迷ったけど、ラストだったので割り切って購入。次にラオックス行ったら10個位積んであったけどなんと定価の5250円だったんで買っておいて良かった! Zガンダムのバージョン2はまだ買ってなかったので作るのも楽しみ。他のレッドZとか出すのもいいかもね。イボルブじゃすっかり川澄声ヒロインのレッドZに食われて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/03/29 05:00
フィギュア付き限定コミック Fate3巻に藍蘭島10巻 すっかり忘れてた!
ちと引越し準備中なんで気になる物も買い控え中なんだけど、さすがに瞬殺のフィギュア付き限定コミックとなると話は違う。後で泣きをみたりプレミアで買うのも嫌ですね〜 でもどうせ買えるだろうと油断して予約してなかった限定のフェイト3巻、藍蘭島10巻とすっかり忘れてる頃に発売! 初動は完全に失敗。あちこち本屋をさまようも発見できず… 初日はまだ余ってるAmazonで藍蘭島だけ注文。フェイトの方はどこにも無くて既にプレミア化してたのですっかり諦めモード。1弾の凛と2弾のイリアも買ってしまってただけに少しへこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/03/27 20:24
フルーツバスケット最終巻23巻発売! 順当通りのハッピーエンド
フルーツバスケットもとうとう終りの23巻が発売! もうすっかり難題が解決して後はみんな順当に幸せ一直線なハッピーエンド。みんな良い感じにまとまるのは結構なんだけど、ほとんどエピローグ的内容なんで物足りないかもしれない。自分的には紅葉が家族と別れたっきりなのはどうにかして欲しかった。彰人が女性だった事はすっかり当り前になってたけど、みんな知らずに驚いててすっかり騙されてたのね(w まかないさんとして師匠に近づいた花島さんが一番笑えました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/21 17:50
チャンピオンのペンギン娘GET! 他ラノベ系ではラブゆうなど
チャンピオン系では珍しいオタ系萌え漫画、ペンギン娘が話題で品薄だったけど何とか購入〜さすがに再版でしたが。大金持ちでアホでオタな主役とつっこみ役の空手女のコンビにしっかり者の妹などで織り成すギャグ物。過剰なパンチラには萎える程(w 悪くなかったけど自分的にはちょっとクド過ぎますかな。それよりはちょっと話題で今気になってる教艦ASTROを早く読みたい! ハッピーレッスン好きとしては見逃せないんですよ〜 作者さんがハピレス系の絵も描いてたとかあるけどそのまんまっぽいキャラも出てますしね(w 明日にで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/09 23:58
ガンダムA ユニコーンにネェルアーガマ登場! 新型可変MSも
今月号のガンダムAでもユニコーンで新メカ設定が出て話題になった。今回は艦船が中心で、敵のザンジバル風輸送艦に、ロンドベルの戦力としてZZガンダムに出たネェルアーガマの改装版が! 本編でもラプラスの箱奪取の為マンハンター部隊を乗せ接近中。エンジンブロックや主砲がクラップ級ぽくなってるけどハイメガ砲とかの特徴はそのまま。一体どっち側に主役は行く事になるのかな? 搭載MSとしてAMS-129ギラ・ズールのシルエットが出たけどギラドーガよりシンプルでザクに近いみたい。ネェルアーガマにはRGZ-95ジゼル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/26 21:15
武梨えり かんなぎ2巻発売! ラノベ でたまかの続編が
武梨えりさんのご近所神様漫画、かんなぎも2巻が発売! 前回はTYPE-MOONの武内さんとの合作イラストだったが今度はひぐらしのなく頃にの竜騎士07氏との合作イラスト。体育用具室での妹・ざんげちゃんとのちょっと怪しいシーンをひぐらしチックに描いてて笑えたっす。しかもパソコンのウィンドウ風でタイトルかんなぎのなの一文字が赤いと凝ってます。本編の方はざんげちゃんの寄り代になってる娘やお父さんとかの事情や、ナギさまファンクラブやメイド喫茶のバイト等。すっかりみんなに親しまれ、地味ながらも力を取り戻しと... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/02/11 22:11
花丸さんの小冊子届きました〜 オオカミが来るに蒼海どちらもおもろい
納都花丸さんのコミック、ドラマガ系の「オオカミが来る」にコミックREXの「蒼海訣戰」両方の1巻が出た時のプレゼントキャンペーンに応募してたんだけど、この前届くまですっかり忘れてた(w 蒼海はもう2巻も出ちゃってますね〜 当った小冊子はそれぞれの短編にウラ話等、中々おもしろかったよ〜 小説のイラスト描いてる「風の聖痕」のアニメもそろそろ情報出てきて楽しみ! あれも流行りのツンデレだったのか(w  それにしても表紙は裏表で全然イメージ違いますね〜 オオカミの方はナチス軍服っぽいヒロインで蒼海のさわや... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 23:06
探してたマイナー漫画発見! ガンガン系のぷりん帝国ってギャグ物 他買った漫画等
長い事探してたマイナー漫画をやっと発見したっすよ〜! ガンガン系のギャグマンガでくぼたまことのぷりん帝国って奴。ガンガン買うの止めた頃の連載だったので単行本発売を知らない内に絶版したみたい(w マイナーみたいだったからな〜 後に存在をしってから探し始めてこれでそろったかな? 最近も変わらんノリで結構本も出してるので凄いっすね〜 ガンガン系のギャグでは他にパッパラ隊がツボだったのでこちらの新作も早く単行本にならんかね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/04 23:51
ウルトラマンメビウス、記念作品だけあって大サービス! まさかのウルトラダイナマイト
一応ガンダムの前はウルトラマン、仮面ライダー等の特撮系ファンで全怪獣怪人大百科とかを読み漁ってたクチなんで、歴代ウルトラマンの怪獣とかが出るメビウスは気になってチョコチョコ観てたんだけど、教官としてメビウスを助けに来たタロウが大活躍! 普通特撮系でのゲスト出演はちょっと戦うだけで不満だったのだが、ファン世代も製作側にもいるだろうのでそこは嬉しいサービスが。初っ端ヒュンという効果音と共にスワローキック、とどめのストリウム光線もちゃんと声&全身発光付きで痺れました〜! それでも倒せなかった敵と次回も... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/03 01:12
新年初売り行って来た 20インチのワイド液晶TV、地デジBSデジ対応のを購入!
新年初売り行って来た。年末もどこも混んでたけど、ちらしでかなりお得なのも多かったので調子の悪くなったTVの買い替えを狙って電器屋へ。考える事はみんな同じな様で、駐車場もいっぱいで店内も盛況。目当ての20インチのワイド液晶TVも買ってる人がいましたよ。一万ばかり高いシャープ製のもPC入力とかあって良かったけど当日セール品の東芝のを購入〜 薄くなってすっきりして快適っす。BSデジタルはくっきりしててやっぱ良いな。地デジも早くこっちでもやってくれんかな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2007/01/02 21:40
げんしけん最終9巻特装版発売! 豪華同人誌とドラマCDで最期の盛り上がり!
待ちかねていたげんしけんの最終9巻特装版がとうとう発売された! 今回も描き下ろし追加で荻上、斑目、スージーとかが良かったな〜 くじアン系の雑談はドラマCDに収録で漫画には4コマだけ。またもや豪華な同人誌は表紙がみつみさんのくじアン新バージョンコスプレで最高! 奇跡的な豪華ゲストも期待以上でみんなに愛された漫画だと実感。まさかの安彦さんまでゲストで驚いた。荻上役の水橋かおりさんまで結構上手い漫画描いててネタと共に凄いオタ具合でぴったりの適役でしたね〜 前も表紙は荻上のコスプレが特装版ではスク水、通... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 02:54
溜まった電撃大王を整理処分中 いい加減そろそろ見切り時か?
軽井沢夜から雪でちょっと積もったけどもう止んだかな。雪が初めてのうちの犬はかなり興奮して珍しがって遊んでた。タイヤまだスタッドレスに替えてないもんで前みたいにすぐ溶けてくれればいいけど。本日は前から邪魔だった漫画雑誌整理。ガンダムAと共に購読してる電撃大王がさすがに読む所も無くなってきたので処分する事に。サイバーコミック、ダインとの流れでずっと買ってたけど近藤氏のガンダムも終わったし薄くなったんで立ち読みに切り替えるかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/18 03:04
ガンダムコミック クライマックスUC入手! 見所、突っ込み所等を軽く
ちょっと前に発売されたガンダムAのコミック、クライマックスU.C.紡がれし血統1巻をようやく見付けた! 部数が少ない様で探すのに苦労した人もいたかな? Aで第一話読んだ時はどうなるかと思ったが、中々の画力とストーリー展開で結構おもしろくなってくれて良いですな〜 特に恵まれていないF91の世界感を結構再現してるのが貴重で感心する。最低でもF91の小説とSFCゲームの内容知らないと描けない内容ですからね〜 まあF91の映画自体が小説の途中から始まるのでちゃんと楽しむには小説は必須なんだが(w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/21 22:11
ガンダムエース増刊号ゲーム特集号が発売! プライス系も色々おもしろいのが
ガンダムエースの増刊号でゲーム特集号が発売された。過去にもガンダムゲームエースって名前で2冊出た事があるけど何でわざわざ紛らわしい名前になったんだろ? 表紙は前のギャグ特集号と似てるからそっちの層も狙ったのかな? 値段は680円とゲームCMのDVDとおまけカードが付いてちょっと高目。薄いのに本誌より高いんだもね〜(w PS3の発売に合わせたんだろうけど、確かに最近色々なガンダムゲームが出てきて内容も結構豊富でおもしろく読めた。DVDは店頭で流れてる様な映像だけどPS3やXBOX360のムービ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/11/11 02:10
ガンダムマガジン名作集が発売! 今度復刻されるガンダムマガジンおまけのエースパイロット列伝とは?
ガンダム短編集2冊の後、しばらく延期していたガンダムマガジン名作集が発売された! その名の通り今度復刻されるガンダムマガジンに載っていた作品をまとめた物で、さすがに今見ると色々と辛いのが多いけど保存用にはいいっすね。表紙のF91はSFCゲームのコミカライズ版から。漫画のクライマックスUCでは銀英伝のイゼルローン要塞まんまのを出してどうしたって思った球状要塞の原型も登場してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/09 23:28
ひぐらしアニメ終了! 続きはどうなる? 漫画「鬼曝し編」も発売した2巻で完結
ひぐらしのなく頃にのアニメ、はしょり過ぎとか絵が荒いとか言われてきたけど、何だかんだで気になって観てたけど罪滅し編まででとうとう終了! PC版の残り2編はどうなるでしょうかね? PS2ゲームの発売した後にでもまた1クール位で続きやって欲しいかもね。PS2のオリジナルシナリオで増えてまた2クールでもいいけど(w アニメでは結構忘れてた事の確認や伏線に気付いたりと中々おもしろく観れた。タイトルでは三十四号文書といった後日談のリップスから持ってきたりしてたのが良かったな。削られて残念だったのが、目明し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/28 22:44
くじびきアンバランスDVD-BOXにげんしけんの新作アニメが収録!
今月のアフタヌーンでリニューアルされたくじびきアンバランスの連載が始まった。来月には大野さんのセクシーフィギュアが付録で付くので買わなきゃな〜 それでくじアンのDVD-BOX全3巻にそれぞれげんしけんの新作アニメが収録されるという嬉しい情報が! 以前のげんしけんアニメと逆の形になりますな(w あっちでは全3巻買うと買えたアンバランスファイターのβ版がやりたかったな。オークションとかでも高くてね。げんしけん漫画に載ったのがおもしろそうだったけど、出来には期待してませんが。今度の全巻購入特典ゲームは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/25 23:50
漫画 小学館コロコロ文庫 藤子・F・不二雄「みきおとミキオ」発売中!
今日本屋に行ったらたまたまチェックしていた藤子・F・不二雄の「みきおとミキオ」が並んでいた。丁度最期の1冊を購入! 1974年と2074年を繋ぐタイムトンネルを使い、未来の子孫と会って入れ替った未来体験を描く。巻末のこだわりコラムでは作品解説と収録バージョンとは違う小学五年生連載バージョンのダイジェストも3回分載っているが、どうせなら完全収録して欲しかったもんですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:52
ラノベ 凶暴ラブコメ とらドラ3発売! 他最近読んだラノベ 
電撃文庫、竹宮ゆゆこの「わたしたちの田村くん」に続く新作、とらドラも3巻が発売。前作は読んでたんだけどとらドラはガオでの田村くん漫画連載とかで出てるのを知って慌てて探したので読んだばっかです。ヒロインは一見小柄な美少女ながら短気で凶暴、付いたあだ名が手乗りタイガー。前回のラストの事が尾を引いてしょっぱなから険悪な事に。今回も笑える展開で水泳勝負も一筋縄ではいかなかくて楽しめた。次巻は夏休みの話みたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/10 23:50
藤子・F・不二雄のプレミア漫画「みきおとミキオ」文庫化決定!
心の故郷としている人の多い藤子・F・不二雄作品の中でも、マイナーでのプレミアの付いていた漫画「みきおとミキオ」文庫で9月に発売決定! コロコロコミック初期やコロコロ別冊等で昔読んだきりでいつかは読みたいと思っていた作品の一つで大変嬉しいっすね〜 じわじわとまた集めたくなってきますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 23:44
荒井チェリーのほのぼの(?)4コマ漫画 「三者三葉」4巻発売!
他のタイトルもどんどん出して好調の荒井チェリーさんの「三者三葉」も早くも4巻が発売! いつものノリで地道に続いてます。表紙には腹黒な葉山さんにちょっかい出して墓穴を掘ってる西山さんと、双葉をライバル視する兄を持つ辻さんの2人が加わって、本編でも大分関わりが増えてきて出番も増えそうな感じ。今回はなんといっても葉子さまパパの登場が一番。カラーではまだ続いてた性別逆転妄想に山Gのメイドさんも加わって深みに・・・ 小学生の2人は別の作品のみおにっきとゆかにっしにも登場してましたね〜 登場キャラでは葉子さ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/08/30 20:22
げんしけん8巻発売、12月の最終巻も特装版! 同人誌に荻上も出るドラマCD付き
てっきりあと1冊で終りと思っていたが、今回発売された8巻に描き下ろし2話が追加されていてあと1冊出る事に! その12月発売予定のげんしけん最終巻9巻でも特装版が出るとのダブルで嬉しいニュース! 前回同様の同人誌に加え、TVでは最終回のEDに後ろ姿しか出なかった荻上も出るオリジナルドラマCD付きで1480円。通販では楽天ブックス、アマゾンで早くも予約開始している。8巻の話は前巻で軽井沢に来たげんしけん一行の合宿話の続き。荻上のトラウマな過去と恋の顛末。追加された話では漫研の新キャラまで出て物足... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 19:00
アンソロ作家 武梨えり オリジナルデビュー単行本「かんなぎ」発売中!
TYPE-MOONやleaf系等、ゲームアンソロジー漫画で人気の漫画家、武梨えり初のオリジナル漫画が発売された。アンソロ系を手がける一迅社が始めたコミック誌REXで連載の作品「かんなぎ」。ちょっと霊感のある美術部の主人公、昔に神社の神木の所で会った不思議な女性をモデルに切り倒された神木からその像を彫り上げる。それに本人が宿って受肉してしまうという所から物語が始まる。ちょっと変わった神様が、魔女っ娘のスティックを払い串代わりにご近所で大活躍! アンソロ絡みでか月姫やFateの武内崇氏のコメントとカ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/21 03:17
買ってる漫画が大量に出て大変… イニシャルD他最近買った漫画等
夏休みという事でかコミックラッシュ。まほらば以外にも買ってる本が多く出て嬉しい悲鳴。お陰でガンダムのMSV本3冊や短編集は見送り… ついこの間もヤンマガ系のイニシャルDやら湾岸ミッドナイトも出て追いつきませんな〜 しかしイニDってアニメ続いてるんだな。ゴッドハンド戦までやってて驚いた。本誌の方でも久々に拓海のバトルで盛り上がってきた。彼女とも上手くいきそうで絶好調だな〜 この調子だとすんなり買ってしまうかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/08/07 21:38
まほらば最終巻発売!まほタロもラスト イラスト4コマ集のまほらば白も発売中〜
まほらばコミックも最終巻12巻が発売! イラスト4コマ集のまほらば白が地元で品切れだったお陰で買うのも遅れてしまったけどやっと両方ゲト!おまけのまほタロも21ザ・ワールドの梢ちゃんでようやくラスト。結局その後の事が少し分かるのはまほらば白の描き下ろしイラスト数点のみ。珠美の世界放浪は写真を撮る為でもあったんですな。あの絵は男みたいで最初は誰だか分からなかったけど(w カバー裏の脇役おまけ漫画も寂しく終わり。まほらば白では脇役版のカラー表紙と芸が細かい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/04 21:01
ガンダムA 9月号 ジ・エッジはまだ続くみたい 近藤シーランスがイカス!
ガンダムファンには月に1度の楽しみのガンダムA9月号を購入。毎回良い作品に喜んだり、変な設定に呆れたりと色々だけど気になるから辞められんが。ポスターの大河原ザクレロでまず笑った。オリジンはシャアのルウムでの活躍に嫉妬する3連星やガルマ。ザビ家の確執も深刻化。ガルマは反対派コロニー制圧で望まれない事に手を汚す。オリジン版シャアザクはSタイプでもないノーマル推力で3倍て事に。ジ・エッジはディスティニーの最終回を多少アレンジ。アスランが大活躍。シンとのドラマも多少追加され良い感じな所も。最後にシンとル... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/27 22:13
MSイグルー5話「光芒の峠を越えろ」 本当にドラム缶なオッゴが主役だわ…
MSイグルー5話「光芒の峠を越えろ」が早くも発売! ジャケット画に白いゲルググ高機動型が出てるが、それも最初にちょいと出るだけで、へっぽこなオッゴがこれまたザコメカのボールと低レベルながらも熱いバトルを繰り広げる! そして最後には次回の主役のとんでもない化け物兵器の影が… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/28 20:44
限定コミックキャラミクロマン アクロアスラ&ハンネセット発売! 耽美と萌えな組合わせ
クアント連載のミクロマン漫画に登場するキャラを商品化する、トイザラス限定のコミックキャラセットもマノンセットに続く第2弾のアクロアスラ&ハンネセットが発売となった。ネットのチェックを怠ってたので出遅れたが、何とか最後の1個をGET! 2500円と割高ではなかったかな。最新の仕事人シリーズはまだ買ってないのにこちらが先にきてしまった。ストライクドッグも決定との事だが2万は高いな〜 第1弾と並べた所。両陣営男女1人ずつ、女性はノーマルとシスターという事でバランス取れた展開。アクロフレイムも欲しかっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 22:17
ガンダムプレミア資料本MSV百科全3巻が復刻、短編漫画集も2冊
最初のガンダムブームの時ガンプラファンに歓迎され、Z以降にも多大な影響を与えたモビルスーツバリエーション。その模型情報やコミックボンボンに載った内容をまとめた本が随分なプレミアが付いてしまっていた。それがようやくというかまさかの復刻との事!値段は当時の450円から倍近い840円だが、プレ値よりはまし。自分のもだいぶ傷んでるのでありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/23 23:55
傑作メイド漫画エマ完結! 他最近読んだ漫画など
コミックビーム掲載、森薫のメイド漫画エマが堂々の完結! 2人の仲を裂く謀略によりアメリカに売り飛ばされたエマさん。それでもまあ無事ハッピーエンドに漕ぎ着けました。皆に受けいられて何より。次から始まる外伝連載も楽しみですな。同じ作者のメイド短編集にシャーリーがあり、これはユージンからフィギュアも出てて気に入ってる。良くこんなマイナー作を出した物だと呆れるが(w エマもトレーディングフィギュアが出るようだけど時代物という感じで萌え成分控え目かな。 他に最近読んだ漫画をざっと。 細野不二彦の新... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/06/05 23:59
藍蘭島フィギュア付き限定購入! アニメも話題の漫画版ひぐらしもチェック
ちと遅くなったけどながされて藍蘭島8巻の限定フィギュア付きをGET! これで3体目で賑やかになってきた。もっと出るんだろうか? これもいい加減いつアニメ化してもおかしくないんだがな〜 今回は手強いライバルキャラ天然侍娘が登場してテコ入れ。妹も重度のブラコンらしいのでその内出てきそうだ。アニメも3部に入ったひぐらしのなく頃にも漫画版をチェック。今月にまた3冊完結編が同時発売なんだよね! 先日放送されたひぐらし2部綿流し編のラスト。あまりにもあっけなくてガックリ。前に漫画版のラストにガクブルしたば... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 20:00
ガンダムA クロスボーンガンダム最終章が始まったけど…
ガンダムAで長谷川裕一のクロスボーンガンダム最終章が連載開始。オリジンの黒い3連星ザクが表紙でいいね〜と思いながらページを開く。ポスターは確か2月連続で吉崎さんのカードビルダーのサービスポスターだったな〜とワクワクしながら大河原ズゴックをめくって裏を…そこにあった絵はクロスボーンガンダム。今月からだったか〜と思い良く見てみると、CGがちゃちい… がっくりしながら本編に入るのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/05/29 23:31
げんしけんとまほらば両方無事完結! 名残惜しいが良いラストやった…
げんしけんとまほらば終わっちゃいましたね〜 両方表紙でカラーで美しく締めてくれました。げんしけんはオギーが可愛くなり過ぎですな。ツンデレのデレ化しちゃったか(w エピローグでは全然別のオタ部員が相変わらずやってるって感じでキャラが惜しい。噂されていたアニメ化はくじびきアンバランス単体だったようでこちらも残念。まほらばは、巻頭の各人格との別れ&統合してみんなの力も秘めてた梢とのハッピーエンドで、その後、続いて数年後の話の2本立てだったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/05/26 21:28
マブラヴ オルタネイティヴ 外伝2弾 継承 電撃姫の付録に
大円談で終わったマブラヴ オルタネイティヴ。AnotherStoryは前回の贖罪がまりもちゃんの過去話だったのに続き、今回の電撃姫付録の継承では途中で壮絶な戦死をとげたみちるの姉妹の話。甲21号作戦で近衛部隊に助けられたのが今回の主役のあきらだったんだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 23:39
セカンドマシンを2種購入〜 PSPとレトロハード
ザ・サードのPSP連呼に洗脳された訳ではないのだが(w、良い値段だった中古のPSP白のバリューパックを購入! 手持ちの黒はバージョン1.5のままで、新しい白の方はさっそく最新のバージョン2.7までバージョンアップ。ネットにも繋げてひとまず満足。最新機能がどれだけ使えるのがあるのか楽しみ! 黒のはバージョンアップするとエミュが動かなくなるのでできなかったガンダムバトルタクティクスも無事やる事ができたっす。結構シビアで、手持ちの最強のMS使わないとクリアできない面が多い。やりこまないと… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/21 23:57
MSイグルー「ジャブロー上空に海原を見た」 ズゴックで打上げ戦艦を迎撃!
MSイグルーの4話目、新シリーズでの1話目「ジャブロー上空に海原を見た」が発売中。ローソン限定発売と違って値引きで買えるのは良いですな。OPは前と同じTajaの歌う新OP「夢轍〜ユメワダチ〜」。前OPの「時空(そら)のたもと」も収録されたCDも発売中。内容はズゴックをコントロールユニットにした武装カプセルで大気圏突入、宇宙に打上げられる戦艦を迎撃する話。ズゴック本体の右腕はそっくりセンサーユニットになっていて、左腕は従来通りのビーム砲。0083と同じ監督だけあって簡易デンドロビウムみたいだぜ、ゼ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 21:41
あ〜 まほらばもげんしけんも次回で終わりか…
アニメもそれなりに好評で終わったまほらばも、とうとう次回で最終回。人格統合されたら梢はどうなるのかね? 全員の能力も残ってたら凄いパワフルになりそうだ。コミックは最新刊の11巻が発売! おまけのまほタロは殺し屋ブラザーズのメイドさんタチバナ。アニメやってる時のガンガンWINGの1年近いおまけ攻勢も凄かったな。最近は暫く無いので買わずに済んでるが。後はイラスト4コマ集のまほらば白、最終巻の12巻でお仕舞いかぁ、寂しいですな… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/29 23:22
最近買った漫画など
TVでは新番組も始まって、アニメ化された漫画も多いですね。特に最近は数が多過ぎ… 漫画本の方も追いつかないのをちまちま探してる現状ですな。前のZ劇場版コミックと一緒に買った漫画でも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/20 23:55
コミック版 Zガンダム劇場版2冊ゲット、両方共味のある物に
ガンダムエースの気合の入った増刊号、ZガンダムAで始まり、本誌のガンダムAで続くというハードスケジュールで連載されたZガンダム劇場版1部2部両作のコミック版が発売されている。星を継ぐ者ではスケジュールが特に厳しかった様で、仕上げが間に合わなかった所や、恋人たちとかちあった為に1話分位飛んで強引に終わらせたから、本誌連載では余り良い印象を受けなかったが、一通り仕上がるとまた良い所も見えて来ておもしろい。恋人たちは、メカ物では有名な白石琴似というナイスなチョイスで本命。同じ値段ながらも、フル白黒の1... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 23:21
ブギーポップ新作 オルフェの方舟発売中! とりあえず読んだ
電撃文庫のブギーポップ新作 オルフェの方舟―ブギーポップ・イントレランスが発売中。最近のは少しずつ本筋の変化が出ていたが、今回はそちらの方は進展無し。キャラも新キャラの方がメインで出番の無い人ばかりだが、オルフェウスの神話になぞらえて切なく充実した内容になっている。ブギーポップも脇役な敵って感じだったが、久し振りのイラストがカッコ良くて痺れたっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 00:17
1stガンダムDVD発売決定〜 でもエスパー魔美のDVDボックス発表の方がインパクト大
1stガンダムというと、LDの時も散々引っ張って発売が遅かったが、DVDでもやっと発売が決定!BOX1は、24話「迫撃!トリプルドム」まで収録で12月発売。予約特典でハイコンプロらしき限定1/200ガンダムが付くらしい。 それを「ふ〜ん」と見てたら、何と藤子・F・不二雄の傑作アニメ、エスパー魔美のDVDボックス発売の報にふれぶっ飛んだ。「ある晩センセが寝た時に〜♪」のOPで始まった藤子不二雄ワイド内で、プロゴルファー猿等と共に人気であったが、長らく完全ソフト化がならなかった名作なんで、狂喜して... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/04/08 19:52
星の鼓動は愛カウントダウン ZガンダムA 3号発売中!
ガンダム専門漫画雑誌ガンダムA、Zガンダムの映画化に当たって増刊号が出とります。もう3冊目ですが、1号は1部試写を観た後に勢いに乗せられて無理して出した感じでしたが、さすがにスケジュール調整はもう問題無いっすね。1号は売り切れで増刷されたり、永野護のMSポスターが付く等話題に。今回は全体的に内容が向上してて、本誌のガンダムAと読むのも大変で嬉しい悲鳴といった所。Z3部のコミカライズ、単行本化の決まったことぶきつかさのカイレポート、近藤和久のシロッコMS漫画等、本誌合同企画も色々あり。この3号で終... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/27 22:47
Zガンダム2部 恋人たち DVD購入
3部の星の鼓動は愛の公開が迫り、2部恋人たちのDVDも発売! 内容的に盛り上がり最高潮であった1部の展開に比べると地味ですが、新構成の妙と緻密な新作画を楽しみましょう。見所はハマーンのガザC、アポリーのZ搭乗時の活躍とフルネーム(w、細かい所ではMK2のシールドランチャーや、無念だと言った後に落とされるネモカラーのGM2。赤く塗られてない黒いままのリックディアスもまだいます。最初の主役3人が駆けるシーンはマンガ祭り的で燃え! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 23:35
PS2 ホイホイさん BEST版が発売決定!
漫画誌「電撃大王」に連載していた田中 久仁彦の漫画「一撃殺虫!!ホイホイさん」、コナミよりゲームが出ていましたが、限定版にはプレミアが付き、通常版も値段が下がりません。そんな中の嬉しいベスト化! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 18:06

トップへ | みんなの「漫画」ブログ

少しヌルメガ 漫画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる