少しヌルメガ

アクセスカウンタ

zoom RSS ブギーポップ新作 オルフェの方舟発売中! とりあえず読んだ

<<   作成日時 : 2006/04/09 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電撃文庫のブギーポップ新作 オルフェの方舟―ブギーポップ・イントレランスが発売中。最近のは少しずつ本筋の変化が出ていたが、今回はそちらの方は進展無し。キャラも新キャラの方がメインで出番の無い人ばかりだが、オルフェウスの神話になぞらえて切なく充実した内容になっている。ブギーポップも脇役な敵って感じだったが、久し振りのイラストがカッコ良くて痺れたっす。
画像


電撃文庫系で他に最近読んだのはとある魔術の禁書目録(インデックス)シリーズ。ようやく既刊の8巻までちまちま読み終えた所、ブギポの新刊と一緒に9巻も並んどりました(w 運動会ネタらしいがとりあえずブギポだけにしておいて保留。
画像


超能力研究が盛んな学園都市に無能力とされながらも、変な力は何でも打ち消すって右腕を持ってる主人公。たまたま魔術書を記憶する少女インデックスを助ける所から始まり、内のエスパー、外の魔術師等と戦う羽目に。それ以降もトラブル(主に女性絡み)を放っておけずに苦労する話に。まあ、ありがちな話で、いい加減マンネリ気味だが、キャラが中々良いので読み続けております。8巻は今までのキャラデザ一覧が載ってておいしかったな〜 イラストもサービス精神旺盛というかなんか(w お気になキャラはレールガンなツンデレの御坂美琴が一番!
男キャラでは最強君のアクセラレイターが良いですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブギーポップ新作 オルフェの方舟発売中! とりあえず読んだ 少しヌルメガ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる