少しヌルメガ

アクセスカウンタ

zoom RSS 1stガンダムDVD発売決定〜 でもエスパー魔美のDVDボックス発表の方がインパクト大

<<   作成日時 : 2006/04/08 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

1stガンダムというと、LDの時も散々引っ張って発売が遅かったが、DVDでもやっと発売が決定!BOX1は、24話「迫撃!トリプルドム」まで収録で12月発売。予約特典でハイコンプロらしき限定1/200ガンダムが付くらしい。
それを「ふ〜ん」と見てたら、何と藤子・F・不二雄の傑作アニメ、エスパー魔美のDVDボックス発売の報にふれぶっ飛んだ。「ある晩センセが寝た時に〜♪」のOPで始まった藤子不二雄ワイド内で、プロゴルファー猿等と共に人気であったが、長らく完全ソフト化がならなかった名作なんで、狂喜してる人も多いかと。

テレポート用のハート型ビーズ発射器が原作では梅仁丹だったり、終盤のがっかりな歌や変な路線変更にめげたりと懐かしい。好きだった話は、殺し屋をやっつける話や、父母の過去にまで超能力で介入した話、バスの運転士さんの話辺りかな。高畑さんも良いキャラだったな〜
プロゴルファー猿ネタではミスターXが「猿君、今日は泳ぎで勝負だ!」ってのが笑えた目薬のCMが愉快だった。

発売はボックス1が8月、2が12月とハイペース。しかもそれぞれ6万位と大変。大体15分サイズだと思ったけど、119話もあってスペシャル番組も収録とは凄い。特典もあっていいですね〜
藤子・F・不二雄氏の作品には並々ならぬ愛着のある人も多いと思われるが、マイナー系の作品は埋もれているのが多い。特にプレミア付いてる漫画等は復刻して欲しいもんだ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最後の大物か、ファーストガンダムのDVDが発売決定
次世代DVDの規格争いは分裂したまま見切り発車の様相。 その一方で私たち一般消費者の多くは、なんだかんだで現行DVDで 満足してるような気がしなくもない。 レンタル店の主力もようや ...続きを見る
トラックバックの犬
2006/04/09 00:20
完成 フリーダムガンダム
このブログで紹介しながら作るガンプラ第1作目 1/100 フリーダムガンダム堂々の完成 その勇姿(仕上がり具合?)を早速どうぞ ...続きを見る
ガンプラ作ろう☆情報ステーション
2006/04/09 09:38
ガンダム 実物大 登場〜 ☆ ガンダム 一番人気 は コレ
機動戦士 ガンダム 実物大 で 登場!機動戦士 ガンダムが実物大 是非早く見たいです。 mixi でも盛り上がってます。富士急ハイランドに、「機動戦士 ガンダム」の新アトラクション「GUNDAM CRISIS」( ガンダム クライシス)が7月にオープンするそうです。詳細... ...続きを見る
ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 男性...
2007/05/18 22:40
【予約】 機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻 〜彗星ヒヨコ急便〜
【予約】 機動戦士ガンダムさん つぎのちょっとつぎの巻 〜彗星ヒヨコ急便〜著者:大和田秀樹出版社:角川書店発行年月:2007年07月この著者の新着メールを登録する2007年1月度 楽天ブックスランキング 9位「ガンダムさん」好きなら予約必至!ファン必携のアイテムです!! ギャグガンダムとして人気街道驀進中の『機動戦士ガンダムさん』。作中に登場する不敵キャラ、「彗星ヒヨコ」をフィーチャーしたグッズ本... ...続きを見る
フラゲ 新し物好き三十路男のブログ
2007/05/21 13:08
ケンコウ生活とは
ケンコウ生活と言うと、誰もが身体のことを想像すると思います。私もそうです。誰が他の事を想像するでしょうか。しかし、ここで疑問符が付きます。何故、ケンコウ生活なんだろう。健康生活ではないのか。ケンコウ生活ではなくて、健康生活の間違いではないのだろうか。そう思うあなたは、健康です。では、一体、ケンコウ生活とは何でしょうか。ケンコウ生活とは、あるサイトの名前だということがわかりました。ガンダムseedの無料オンラインゲームのサイトです。それにしても、ケンコウ生活がガンダムサイトなん... ...続きを見る
ケンコウ生活
2007/05/23 22:08
ガンダムに聞け!【入力してみよう】
ヒントを得たい、解決したい問題を入力してみよう!枠内の入力欄にあなたがヒントを得たい問題のキーワードを簡潔に入力してみてください。入力するときや、ボタンをクリックするときに問題解決を念じてやってみると、出てきた言葉から思わぬヒントを得られるかもし... ...続きを見る
ガンダム 名言 語録 に聞け!
2007/05/29 09:30
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) あらすじ
西暦2307年・・・・。化石燃料は枯渇したが、人類は新たなエネルギーを手に入れていた。それは、3本の軌道エレベーターと、大規模な太陽光発電システムである。しかし、そのシステムの恩恵を受けられるのは、一部の大国とその同盟国だけであった。3つの軌道エレベーターを所有する、3つの超大国群。アメリカ合衆国を中心とした「ユニオン」中国、ロシア、インドを中心とした「人類革新連盟」ヨーロッパを中心とした「AEU」。各超大国家群は、己の威信と繁栄の為、大いなるゼロサムゲームを続ける・・・。そ... ...続きを見る
機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)ブロ...
2007/06/10 16:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1stガンダムDVD発売決定〜 でもエスパー魔美のDVDボックス発表の方がインパクト大 少しヌルメガ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる